<Q>簿記や会計の知識が全くないのですが、大丈夫でしょうか?

 

(A)簿記とか、会計の知識は、全く必要ありません。

お金の流れは「お金のブロックパズル」というものを使っていきます。
 
今までの経験では、概ね10歳以上であれば、ほぼ理解できると感じています。
 
足し算、引き算、掛け算などが多少必要になってきますが、
 
これを通して覚えていくことが、むしろ生きた学びに繋がると思っています。
 
 
ご心配な方は、体験セミナーのなかで、「お金のブロックパズル」を一緒に作りますので、
 
そちらで試してみてください。
 
 
 
 
<Q>「こどものお金の学校」ですが、親だけが受講することはできますか?
 
 
 
A)はい、大丈夫です。
 

親がまず学びたいという姿勢は、とっても素晴らしいと思います。

 

ひとつお願いがあるのですが、

こどもたちに、お金の学校のことを話してみて、

興味がなければ、無理に誘わないでいただきたいのです^^

 

無理にやってお金のことを嫌いになってしまったら、

元も子もありませんよね。

 

自分が学びたいと思った時が、

その子にとってのベストなタイミングですので、

こどもたちのタイミングを尊重して欲しいなと思っています。

 

名前は「こどものお金の学校」ではありますが、

本来は、こどもも大人もない、と考えていますので、

学びたい人が学びにきてください!

 

 

<Q>小さいこどもがいるのですが、大丈夫でしょうか?

 

A)小さいお子さんがいるご家族向けに、オンラインのZOOMで受講できるようにしています。

体験セミナーもZOOMでも開催していますので、よかったら試してみてください♪