小学2年生から嬉しい感想いただきました♪

体験セミナーに参加してくれた
小学2年生の親御さんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小2娘との朝1番の会話。

 

 
「あのね、売上が100万円あったとしても、変動費と粗利があってね、(途中略)
利益は10万円しかないんだよ!」

 


い、いきなり?!(゚Д゚)

 

 
得意そうに「お金のブロックパズル」を作ったと見せてくれました。

 

「こどものお金の学校の体験講座」をzoomで受けたのです。
https://www.facebook.com/kodomoneyschool/

 
その時間帯、私は家にいなかったので、見てはいないのですが
ちょっと小2には難しい講座かもって思ってました。

 

 
それが、「すっごく楽しかった!」と、

 


「売り上げは、単価×人数×営業日数なんだよ」

 

 
何も見ずにスラスラ言うので、ちゃんと内容を理解したんだな~とびっくり。

 

 
彼女はレストランの経営者になるという想定で、
色々なメニューやお店のことを考えてました。

 

 
すみません、今回の体験講座は昨日が最終だったそうなのですが…
たか(ニックネーム)の講座、(見てもないけど笑)めっちゃオススメです!!
因みにニューヨークからの参加者もいたそう。

 

 
いや、お金のことは、私の方がちゃんと受けた方がいいのかもしれないけど。。。

 

 
朝からすごく楽しそうな娘にちょっと驚いて、
思わず頼まれてもないのに投稿。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

投稿ありがとうございます^^

 

僕も一緒に学べて、とっても楽しかったですよ☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください