春の雪とお金は消えるのが早い

今、安曇野にきて、仕事をしています。

今年は雪が残ってなくてビックリ!と思ったら、

今日、早速雪が降りました。

 

朝から降り続き、昼頃には、一面雪だらけになりました。

しかし、

昼過ぎから、今度は雨に変わり、一面雪だった世界が、

あっという間に、雨でとけて、なくなってしまいました。

 

これって、お金がなくなる時と似ているかも知れないと思いました。

お金も、入ってくる時は、雪が降る時のように、ワクワクしたりします。

でも、入ってきたお金がなくなるのは、一瞬だったりします。

 

そう、雪が一瞬でとけてしまうようにです。

 

でも、お金は雪と違って、貯めることができます。

何もしなければ、いつの間にか、なくなってしまいます。

 

貯めるには、「ビジョン」と「コツ」が必要なのです。

 

こどものお金の学校では、貯める(守る)ということについても、

一緒に考えていきます。

 

何らかの目的のためにお金を貯めたい方、

お金を貯めたいけれど、なかなか貯められない方、

よかったら、まずは、体験セミナーにお越しくださいね♪

https://lifeworkpress.jp/taikenseminor/

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください