天職って何だろう?

みなさんは、自分の仕事を天職だと思いますか?

 

 

「そう思う!」と答えられたら、
とても幸せなことだと思います♪

 

 

先日、ともだちと飲みながら話していた時に、
友だちがこんなことを言っていました。

 

 

「俺には好きなことがあって、それは簡単に、上手くできちゃうんだよね。
 でも、長続きしないんだよね~」

 

「今やっていることは、好きかどうかわからないけれど、続いている。
好きかどうかではなく、継続できているものが天職なんじゃないかな~」

 

この言葉を聞いて、なるほど~と思いました。

 

 

僕から見ても、ともだちが今していることは、天職だなと感じますね!

 

 

イチローや松井も、継続できることそのものが才能だと言っています。

 

 

好きなこと、やりたいことであっても、
結局、行動できない、行動しても続かないものは、
天職とは呼べないように思うのです。

 

 

好きなことであって、続けることができているもの、
それが、天職と呼べるもののように感じています。

 

僕の場合は、
好きなことは、こどもたちと過ごすこと、遊ぶことであって、
続けることができているものは、お金に関する仕事です。

 

 

ですので、その両方を組み合わせた、
「こどものお金の学校」は、僕の天職だと思っています^^

 

 

これまで続けることができているものを、再度見直してみてはいかがでしょうか。

 

そこに、天職への道が繋がっている可能性があるかもしれませんね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください