8/22~24 夏休み親子宿泊イベントin穂高養生園

「8/22~24 夏休み親子宿泊イベントin穂高養生園」

※穂高養生園主催のイベントではありません

この夏、長野県の安曇野にある、穂高養生園(http://www.yojoen.com/)の森エリアを
貸し切りで、親子イベントを開催します。

穂高養生園は「食事・運動・睡眠(リラックス)」をテーマにした、リトリート施設です。

森エリアは養生園のなかでも、一番自然に囲まれた場所にあって、通常はワークショップ以外では宿泊できない、特別な場所です。

普段、養生園では静かな環境を保つため、小学生未満の子どもの宿泊をご遠慮いただいています。
小学生未満のお子さんを持つ、お母さんやお父さんも養生園で過ごしたい、
夏に家族でいつもとは違う、大自然の環境のなかで過ごしたい、
そんな要望もあって、今回、親子で過ごすイベントを企画しました。

たくさんの情報があふれている日常の世界から離れて、思いっきり身体を使って自然のなかを冒険してみませんか!

迷路のような森をぬけ、水の冷たさを感じたり、お日様の暖かさを感じたり、
まっくら闇の中のなかで火を囲んで、ゆらぎや音を感じたり…。
そんな非日常を五感以上の感覚で体いっぱいに体験しませんか。

 

 

 

 

 

 

このツアーを主催するのは、舛岡史朗さん(シローさん)と、穂高養生園のスタッフでもある渡辺剛徳(たか)です。シローさんは、消防士さんであり、山が大好きで、養生園のボランティアスタッフとして薪割りなどもしています。養生園に精通した二人がご案内します♪

 

 

 

 

 

 

今回のイベントでは、養生園の食事を味わっていただくとともに、自分たちで自炊もします。
養生園はセルフケア施設(自分の体調管理は自分で責任を持つ)ですので、自分たちでできることは自分でやってみるということも体験していただきます。

そんな環境のなかで、子どもも大人も、ゆっくりと童心にかえって、自分らしく、のびのびと自分の気持ちを大切に、アクティブ&リラックスな時間を一緒に過ごしましょう!

よかったら、親子で養生園に来てみませんか。

 

 

 

 

 

 

日程:

2014年8月22日(火)~24日(木)

参加費:

大人(一人目)30,000円、(二人目以降)28,000円 [2泊3日]

中学生以上(一人目)25,000円、(二人目以降)23,000円 [2泊3日]

中学生未満(一人目)20,000円、(二人目以降)18,000円 [2泊3日]

*税込、保険料代込

対象:

親子(子どもは、年中さん~中学生くらいまで)

☆以下、必ずご確認ください☆

※お申し込みの際に、参加される方全員の、

①お名前②住所③電話番号④性別⑤生年月日⑥年齢⑦学年をご記入ください。

車で来られる予定の方は、その旨、ご連絡いただけますと幸いです。

※普段慣れていない森のなかでの遊びには、ケガやハプニングが起きる可能性もあります。安全管理につきましては、細心の注意を払いますが、ご家族で自己責任を持つことができる方に参加いただくことをお願いしたいと思います。保険には必ず入っていただきます。

※部屋は、基本一家族一部屋となります(2〜4名)。5人以上の場合は二部屋に分かれます。

食事は、動物性のものを一切使用しない、菜食料理です(肉や魚などは出ません)。アレルギーがある場合は、必ず事前にお知らせください。

 

ご予約:「穂高養生園宿泊イベント申込」と記載のうえ、

     ↓からお申込みください

     https://lifeworkpress.jp/otoiawase/

 

スケジュール

1日目

■12時半~13時半 里の家へ集合

■14~17時 森エリアでのガイダンス、敷地案内、薪割り体験など

■17時 夕食

■18時 露店風呂、自由時間

■20時 たき火

■22時 就寝

 

2日目

■8時半 朝食

■9時半~11時半 森のハイキング

■11時半~13時 おむすび作り&昼食

■13~15時半 川遊び、すいか割り、露店風呂

■15時半~17時半 夕食づくり(自炊)

■17時半 夕食

■18時半~21時半 露店風呂、サウナ(希望者)、花火・肝試しなど

■22時 就寝

※スケジュールの都合にもよりますが、養生園の畑での収穫も検討中です

 

3日目

■8時 朝食づくり(自炊)

■9時 朝食

■10時 自由時間

■11時 掃除、荷物整理

■12時 シェアリング

■13時 解散

 

※プログラムは参加者の年齢層や体調、天候等により変更となる場合があります。
ご了承ください。

Follow me!